小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

ノリノリで「嵐フェス」見てたら、、庭に嵐が訪れた!

嵐公式You Tube期間限定ライブ映像を見て、

ルンルン「幸せ~🎵」を感じていたら、

 

youtu.be

 

何やらお庭が騒がしい、、、、

ギャー!

f:id:lalanoniwa:20200418190027j:plain

ガラス越しに暴風暴雨吹きすさぶ画面を撮ったので、なにやら色々心霊写真のようです。

 

モグラ対策の風車がちぎれるほど回っております。

 

「やばい!庭に嵐が来た!」

 

しかし時既に遅し、、

強烈な嵐の中、庭に長居はできない状況です

とりあえず、中に入れれるものだけ、いれました。

f:id:lalanoniwa:20200418190031j:plain

ヘリクリサム、全て倒れてました。

元は切れてないみたいなので、明日支柱を立てて様子見です。

 

嵐もやみ、庭に出てみると、、

全て南側からバットで殴られたみたいになってました。

f:id:lalanoniwa:20200418190036j:plain
f:id:lalanoniwa:20200418190041j:plain

とりあえず、ペッタンコに成った部分を手でワシャワシャして応急処置。

明日花柄摘みの時に”治療&手術”をしましょう。

 

地植え組は無事なようです

f:id:lalanoniwa:20200418190017j:plain
f:id:lalanoniwa:20200418190022j:plain

バラも盛大に煽られてたので、もしかしたら折れちゃったシュートがあるかもしれないのだけれど、これも明日。

 

最近TV見ないので、天気予報もNetでチラッと見るだけ。

完全に油断してました。

春の嵐、強烈なり😫