小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

パンジーハウス 埼玉県鴻巣市

以前書いた、お彼岸期間中に行った園芸店紹介の続きです。 

lalanoniwa.hatenablog.com

 

ツイッターでも以前ちょっとだけ紹介しました

 

  

 鴻巣には「フラワー通り」と言う、お花の生産者さんのハウスが沢山ある花好きにはたまらない通りがあります。

f:id:lalanoniwa:20200405091932j:plain

フラワー通り

 

 

 ほとんどが生産オンリーだと思われるのですが、その中心くらいの位置に「パンジーハウス」と言う、道の駅みたいな場所があります。 

f:id:lalanoniwa:20200405091711j:plain

パンジーハウス
f:id:lalanoniwa:20200405091919j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405091944j:plain

 

 

広い敷地に沢山の種類の植物や園芸雑貨等があって、お安くてテンション上がります \\( ⌒▽⌒ )// 

f:id:lalanoniwa:20200405091829j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405091816j:plain

 

 

f:id:lalanoniwa:20200405091752j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405091739j:plain

f:id:lalanoniwa:20200405091804j:plain

ストック50円!


雑貨なども充実していて、

f:id:lalanoniwa:20200405091842j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405091853j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405091906j:plain

 

植木鉢なども通販でしか見た事が無い様な物が沢山あります。

f:id:lalanoniwa:20200405095548j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405095730j:plain

f:id:lalanoniwa:20200405095526j:plain

 

 

この鉢↓は元々ペアで欲しかったのですが、何年か前に通販で、確かお試しのつもりで1個だけ6千円位で買ったと思います。

しかし、その通販会社が頼んでから配送まで3ヶ月位くらいかかり、遅くて続きを買う気が失せて諦めてました。

そして、、、ここで相方に遭遇出来ました~☆彡

f:id:lalanoniwa:20200405095657j:plain
f:id:lalanoniwa:20200405100951j:plain

 

f:id:lalanoniwa:20200405095607j:plain

それも、2千円以下で買えました😆

残り1個だったけれど、、

 

 

f:id:lalanoniwa:20200405102007j:plain

敷地内には平日なのに行列の出来てるパン屋さんや、うどん屋さんもあります。

 

パンジー通りには他にも生産者さんが直売されてるのかな?と思われるハウスが何件かあったのですが、わからないので入る勇気はなく通り過ぎました。

地元の方、もしくは勇気の有る方、ご存知でしたら御報告下さい(他力本願)