小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

パンジーの「嵐」の命名の由来(のが多い、、)

昨日書いたパンジー「嵐」君 

lalanoniwa.hatenablog.com

 

今日は別件で記事を書いてたのですが、長くなって収集つかなくなったので、ちょっと頭切り替えるためにお茶飲み話で茶を濁します。

 

プチロザ (id:petitrosek)さんから、「各々のアップを」との

ご希望でしたが、アップの写真はありませんでした。

 

ギリギリわかりやすくカットした写真が下の写真です。

 

各々の命名の由来についての、与太話です。 

f:id:lalanoniwa:20200429221409j:plain

 

まずは写真上から

大野くん:いつもけだるそうで、ちょっとダラ~ンとしてて、雰囲気からして大野くん

大きくなったら、隣のAKB軍団にいつもちょっかいを出して、寄りかかります。

f:id:lalanoniwa:20200429221358j:plain

AKBにちょっかいを出す大野くん

 

その為、隣の子の光合成を確保する為、おりで隔離されました。

f:id:lalanoniwa:20200429221403j:plain

 

ニノ:単純にちょっと小さいので、ニノ君

 

松潤:昨日書いた様にピカピカのスターオーラをまとって花を咲かせたので、松潤です

 

相葉君:「俺が俺が」と出しゃばらない、ちょっと控えめなカラーなので相葉君ぽい。

 

翔くん:写真では全部が映らない都合上、下の方で見切れてますが、正統派美少年です。

 

以上、親ばかの茶飲み話でした