小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

所沢園芸センター 埼玉県所沢市

tokorozawa-engei.com

 

f:id:lalanoniwa:20200401102737j:plain

所沢園芸センター

ここは所沢では一番有名な園芸店ではないでしょうか?

SNSアップして良いか?聞き忘れたので、入口の写真だけです (^_^;))

 

昨日アップした当麻園芸さんから比較的近い所にある園芸店です。

www.enjoyflower.com

 

 

所沢の中心地的な場所です。

近くにとても広い公園「所沢航空記念公園」があって

tokorozawa-kokuu.com

家族連れやマラソンランナーさん等、皆さんの憩いの場所みたいですね。

 

品揃えが豊富で、植木鉢&培養土専用の棟や、盆栽専用コーナー、樹木専用コーナー(実際に植えてある物もあります)等があります。

 

置いてある資材が結構凝った物が多いです。

例えば水苔の「AAAA」とか、うちの近所では探し回ってもありませんが、ここに来ればあります。

欲しい資材は大概見つかります。

 

道路2本挟んだ所に、

goo.gl

と言う園芸店もあります。

こちらも比較的品揃えのいい園芸店です。

 

この近辺を回る時はこの2つと、ロジャース新座店、ケーヨーデイツー所沢中富店、等を回る事が多いですね。

ロジャースはお花の種類はそんなに多くないですが、色々なものがお安くて、園芸関係なく買い込んでくる事が多いです