小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

寄植えの一部植え替え

ヒエ~!! 昨日までの寒さと一転、

もう、うちの地域は朝から暑い😵

庭の水やりだけで汗だくになりました。

 

これは昨年の11月8日に植えた寄植え、

 

f:id:lalanoniwa:20200404112723j:plain

 

みんな元気で再び花が咲きだしていますが、、、

3月中旬頃に葉牡丹がビヨーンと伸びだして花が咲きだし別人に成ってしまいました

f:id:lalanoniwa:20200404112625j:plain

 

 

 

なので葉牡丹の部分だけ、オステオスペルマムの八重に変えました。

 

f:id:lalanoniwa:20200404112743j:plain

葉牡丹をオステオスペルマムに植替え

f:id:lalanoniwa:20200404112733j:plain

 

オステオスペルマムは何にでも合うし何処に植えても主役になれる素敵な子

f:id:lalanoniwa:20200404112647j:plain
f:id:lalanoniwa:20200404112636j:plain

困った時のオステオちゃん

 

私の中では芸能界のキムタクみたいな存在です❤(ӦvӦ。)

 

パットしない寄植えでも、この子1人いるだけでぱっと華やぎ、

視聴率を取れるみたいな(笑)

 

 

同じ頃に作った葉牡丹ドームも、

 

f:id:lalanoniwa:20200404112702j:plain
f:id:lalanoniwa:20200404112657j:plain

 

 

最初の姿とは別人に成ってしまいました

f:id:lalanoniwa:20200404112712j:plain

 

 

 

この鉢土が100リットル位入っているので、滅茶苦茶重たくて、ここから移動できません

 

次は何を植えようかな?って悩む所ですが、土を入れ替えるか、

今の土を黒のビニール袋に入れて何日か日光消毒し、土の再利用剤入れて再利用しようかな?

 

オベリスク立ててミニトマトに初めて挑戦してみようと思います。

野菜系は虫が沢山たかると食べる気がしないので避けていたのですが、

実験実験!