小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

一番花が続々と

 

 

一番花が沢山!

 

今日は朝から雨が降っていて、朝、窓から覗いた時は、まだまだ昨日と変わらずな光景だったのですが、、、

雨上がりの午後、

沢山の一番花が咲いてました🌹🌹🌹

バンザ~イ ヽ(=´▽`=)ノ

 

f:id:lalanoniwa:20200510155501j:plain
f:id:lalanoniwa:20200510155524j:plain
プリンセスドゥモナコ

相変わらず、お綺麗なプリンセスさん。

これ位の咲き始めが一番グレース・ケリーの様な気品を感じます

f:id:lalanoniwa:20200510155510j:plain
f:id:lalanoniwa:20200510155516j:plain

 

 

f:id:lalanoniwa:20200510155549j:plain
f:id:lalanoniwa:20200510155538j:plain
つるブルームーン

つるブルームーンも沢山咲きだしてくれて、

この透明感、素敵だわぁ~、ウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

相変わらず、私の写真の腕ではこの子の透明感を写せず。。。

キャノンの初代のデジタル一眼レフから使ってるのですが、

未だに写真の腕は「永遠のゼロ(初心者)」です。

 

銀座のキャノンの写真教室に通いたいのですが、コロナの影響で再開の目処もたたず。

そうかと言って、オンライン講座は絶対にモチベーション上がらず見てるだけで眠っちゃうと思うので、やはりお教室で習いたいです。 

 

f:id:lalanoniwa:20200510155451j:plain

アイスバーグ

昨年と同じく、下の方で目立たない所でひっそりと咲いてました。

しかし光り輝くオーラは、流石、長年殿堂入りの薔薇ですね。

 

 

f:id:lalanoniwa:20200510155601j:plain

ピエール・ドゥ・ロンサール

可愛い可愛い、ピエールさん。

一年に1-2回しか、逢えないのが寂しいです。。。

 

 

f:id:lalanoniwa:20200510155530j:plain

アンジェラとアンクル・ウォルター

なんか、ベルばらのアンドレとオスカル、みたいな雰囲気で撮れました(笑)

気高いウォルターと、小さくて可憐な可愛いいアンジェラ

 

 一年間の努力が、続々と花開く春ですね。

サクラサク」もいい言葉だけれど

「バラガサク」も、いい響き (ニンマリ)

 

 

ユーフォルビアダイアモンドスターを植えました

 

f:id:lalanoniwa:20200510165640j:plain
f:id:lalanoniwa:20200510163841j:plain

 

やっと綺麗な状態の苗を見つけたので、庭に植えました。 

 

昨年はダイヤモンドフロストを、他のお花と一緒に植えていて、

他の花が終わっても元気に大きくなりました。 

うちの地域だと霜が降りるまでですが、暖かい地域だと一年中咲いています。

f:id:lalanoniwa:20200510165221j:plain
f:id:lalanoniwa:20200510165213j:plain
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

周りから切り取って、薔薇とかと一緒に切り花にすると、かすみ草代わりに重宝します。

一輪の薔薇でもこの子と一緒に花瓶に生けてると様になります。

ステムの短い薔薇でもオアシスに指して、隙間を全部ダイヤモンドフロストにして、浅いお皿に生けても綺麗です。

 

昨年はかすみ草も植えたのですが、ロクに花が咲く前に消えてました(泣)

 

ダイヤモンドフロストより、ダイヤモンドスターの方が大きくなるみたいです。

 

 1ページ1記事に変更しました

個人的にはいちいちクリック押さないでも、パッと一気に大量に読める記事が好きなので、初期設定の1ページ7記事のままにしてました。

 

しかし、段々重くなってきて、特にYou Tubeのリンクとか大量に貼り付けると重たいですね。

 

なので1ページ1記事の設定に変更しました。