小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

今日の庭 寄植え組

 

ミニパンジーとコンボルブルスの寄植え 半年後

昨年の暮、植え込んだ寄植え

f:id:lalanoniwa:20200409231908j:plain

 

 

f:id:lalanoniwa:20200427184545j:plain

コンボルブルス スノーエンジェル

コンボルブルス スノーエンジェル を使って、

「いけばな」みたいに芸術的なイメージで、コンボルブルスがピンと立って成長するのを期待したのですが、

実際はペターンと寢っちゃって、

なんだかなぁ、、って思ってました。

 

しかし、自分的にはただのシルバーリーフだと思いこんでたので、

最近この様な白い花が咲いてきて、得した気分です。 (⌒▽⌒)

f:id:lalanoniwa:20200426115112j:plain

 

一緒に植えたミニパンジーもモリモリ増えて、ミニバラみたいで、とても綺麗 (人´∀`).☆.。.:*・゚

バラの花がない時期も楽しめて、切って家の中で切り花にしても、長持ちするパンジーです。

来年も購入しようと思います。

f:id:lalanoniwa:20200409231912j:plain

ミニパンジー 春マンボー 天使の羽衣

 

 

オステオスペルマムとサンサシアプラス、その他の寄植え

f:id:lalanoniwa:20200426115053j:plain

オステオスペルマム&メネシア

先日も記事に書いたPWのメネシアさんは、 

lalanoniwa.hatenablog.com

lalanoniwa.hatenablog.com

 

チョコチョコこれ以上大きくならないようにカットしてるのですが、

切っても切っても増えてくる。

 

主役のオステオ君を食っちゃう勢いです。

オステオスペルマムも生育旺盛だと思うのですが、メネシアパワーに負けそうですね。

このメネシアさんは地植えにしたら多分もっと大きくなると思います。

メネシアってほぼ一年中咲いてるので、手がかからなくていつも綺麗なお利口さん

 

ほっぱらかしで冬越ししたペチュニア

これも以前書いた、 

lalanoniwa.hatenablog.com

 

水もあげてなかったペチュニア、また本気出してきました。

f:id:lalanoniwa:20200426115105j:plain
f:id:lalanoniwa:20200426115059j:plain

 

補欠エリアからベンチ入りに昇格です(コンクリート直置きから棚の最下段に移動しただけですが)

 

確か100円位で買ったと思うのですが、凄いなあ~優秀だわ。

 

安い契約金で入団して、入団後大化けした野球選手、

昔の落合監督みたい、、って野球は詳しくないから違うかも?