小さな庭のガーデニング記録

午前中数時間しか日が差さない、小さな庭ですが今の所一年中、常にお花が沢山咲いています。そんな庭の実験記録

ブロガーバトン頂きました!

 

iPhoneの発売日じゃないけれど「乗るしかねえ、このビッグウエーブに」(笑)

最近、はてなの新着情報でちょくちょく目にするブロガーバトン

こんな新米ブロガーにも「いたお」さんからバトン頂きました。

 

hhnavyhat.hatenablog.com

iPhoneのビックウェーブには乗らなかったけれど、面白そうな事は大概首を突っ込んでみたい(笑)

そう言えばあのビッグウエーブおじさん、YouTuberさんだったのですね。検索して今更知りました。 

 

Win10付属のペイントで書きましたよ。 

f:id:lalanoniwa:20200714100144j:plain

 

 一番古い記事

lalanoniwa.hatenablog.com

 

大概のブログ(ヤフー、楽天、アメーバ、エキサイト、ライブドア、Goo、Fc2、忍者、昔ロリポップが無料の時代にドメイン取ってMovable typeホームページ・ビルダーで記事をアップしてたりしました)はID取ってテスト操作したり、ちらっと記事書いたり、メーリングリストやLineが普及する前は仲間内のグループウエアー的に使ったりした事があって、

唯一大手で使ったことがない「はてな」だったので使ってみました。

  

お気に入りの記事

元々は自分の為に書いたリンク集です。 

lalanoniwa.hatenablog.com

 多くの方に参考頂いたみたいで、「はてなブックマーク」の「人気エントリー」にも載せて頂きました。 

lalanoniwa.hatenablog.com

ちなみに、うちの近所で宅急便のトラックの音がすると大概うちの荷物だったのですが、最近はご近所さんちにも、よく来てます。

ペンタガーデンとか、うちの近隣には売ってないのに、最近から使い出した人もいるし。

アマゾンさんには貢献しているわ(笑)

 

バトン回したい方

Netの世界に強制はないので、「参加する、しない」は、自由ですので、よろしくお願いします😉

 

あんえいさん

うちは都内より寒暖差が大きく寒さ暑さで植物が駄目になる事があったので、近隣の方だと気温とか環境が似てるだろうから参考になるかなと、千葉県で検索して記事を読ませて頂いてました。

勇気を出して「はてな」で初めてコメントを書かせてもらった方です。 

z-gardening.hatenablog.com

 

 

プチロザさん

好きな物とか趣味とかが似てて、ちょくちょくお互いのコメントでやり取りさせてもらってます

petitrosek.hatenablog.com

 

 

ばうさん

同じく近県の方で、癒やし系で、カメラのお師匠さん

masatdm1951.hatenablog.com

 

 

toriさん

独特なユーモアと文才があって、最初に見た時に思わず最初のページから全部読ませてもらいました。

いつもブックマーク頂ける、ありがたい御方

www.osoujiobasan.work

 

 

kabutoga2さん

たまにコメント頂けるのですが、短い言葉なのに独自のセンスで笑わせてくれます。

どんな人なのか?個人的に興味があります(笑)

kabutoga2.hatenablog.com

 

書き方など

ペイントで簡単に書けるので、難し所は無いですが、一応詳しく解説されている方のページを載せておきます(他力本願)

i-shizukichi.hatenablog.com

元のテンプレを貼っておきます

f:id:lalanoniwa:20200714113612j:plain